Q&A

Contents

予約時のお問い合わせ(人数・料金など)

お申し込み後の人数変更について(貸切の場合)

人数変更は、当日まで可能です。
1~2名程度の人数変更は、当日、入室の時にお知らせいただければ十分です。
3名以上変更の時は、確定いたしましたらお知らせください。

人数の数え方

ご利用人数には、クライアント、見学者、手伝いの人、搬入の人などスタジオに来られる関係者全ての人数の合計です。
また、遅れての参加や途中で入れ替わるなどの場合も、全て人数に加算いたします。
※スタジオの前などで待たれる場合も(入室しなくても)参加人数として加算いたします(近隣住民の迷惑のためスタジオ内に入ってください)。
※スタジオにてインタビューを受ける場合、お客様がお呼びになった取材者は、関係者として人数に含まれます。
※「途中でメイクさんが帰るから安くしてほしい」「モデルやクライアントが後から来るのでその分を安くしてほしい」などは承っていません。

予約時の動画と写真について

・写真撮影が主体の場合で
  動画の撮影がスマホでの撮影で1時間以内であれば写真でOKです
・動画撮影が主体の場合は動画を選択してください

メンバーの一部が遅れて入室する場合

問題ございません。
遅れて入室される方は、注意事項をよくお読みください。(スタッフ説明がないため)

メンバー(の一部)が途中で入れ替わる場合

人数は延べ人数で計算してください。

開始時間を30分遅らせてのご予約

Q:例えば、10時30分~17時00分などで予約したい。
A:別途お見積りとなります。
 備考欄に「10時30分~17時00分利用」とお書きください。

日またがりでのご利用について

朝8時に即撮影をしたいという理由で日跨りでのご利用があります。
(前日夜にセットを組み上げ、当日の朝にすぐに撮影をはじめたいなどの場合)
前日の搬入は、1時間につき3000円といたします。
夜間の保管料を1泊につき3000円といたします。

搬入物の大きさ制限について

入り口ドアの大きさが幅85cm、高さ180cmと小さいので大きなものは搬入できません。


音声収録について

B1階は防音設備はありませんので、予めロケハンを行ってください
ただし、B1階での演劇は不可といたします(大声を出す演技はNGのため)
※大声を出す演技はB2階(Cst)をご利用ください。


スタジオ利用について

スタジオに忘れ物をしてしまったとき

日時指定でスタジオでのお渡し
または着払いの宅配便にてお渡しいたします

血糊の使用について

白ホリでの血のり使用を禁止致します。
現在は、Astのみ使用可能です。

シャボン玉の使用について

養生が必要になるため、別途料金が必要です。

床にお菓子やきな粉をばらまいての撮影

床に糖分や油分が付着するため、禁止致します。

飾り付けについて

利用規約をご参照ください。

オプションを追加したい

オプションの追加はこちらから


MVや踊ってみたなど、動画撮影について

スマホで動画を撮りたい

ご予約時に、「動画撮影」にチェックを入れてください。

踊ってみたを撮りたい

ご予約時に、「動画撮影」「ダンスを伴う撮影」にチェックを入れてください。

ニコ動に投稿する「踊ってみた」の動画撮影について

ご予約時に、「動画撮影」「ダンスを伴う撮影」にチェックを入れてください。

音の出る楽器を搬入した撮影やMVの撮影について

消音器をつけての撮影は可能です。
ただし、10時から21時までの時間に限ります


スタジオ利用各種

使用可能な靴について

裏面に石や汚れがある場合は、ご使用になれません。
スタジオまで履いてきた靴もでご使用になれません。
メンバーが、誤って履いてきた場合は、スタジオにてきれいに水洗してください。
また、「靴のご使用は撮影時のみ」にてお願いいたします。
撮影後に靴でスタジオを歩き回ることはご遠慮ください。
2018.05.08

帰りのタクシー手配について

アプリでお呼びいたします。
https://go.mo-t.com/

100V電源のご使用について

Ast、Bst、Cst それぞれ10Aまで使用可能なコンセントがございます。
無料にてご使用可能です。
ブレーカーが落ちない範囲でご使用ください。
落ちた場合は、別途料金をご請求いたします。

スモークマシンの使用について

特殊撮影:スモークマシンをご参照ください。
持ち込みの場合も有料です。
※持ち込みの場合は、消防法上使用できない機種がございます。(予めご相談ください)

館内のWi-fiについて

スタジオ契約のdocomo端末よりテザリング可能です。
スタジオ契約のWi-fiは、1日に1ギガの通信量が限度です。

BL作品の撮影について

制限していません。

露出の高い衣装は撮影について

制限していません。
風営法に抵触しない範囲でお願いいたします。


搬入・持ち込み・宅配物

宅配便の受け取りについて

 ご利用時間中にお客様にて受け取ることは可能です。(デリバリーと同じ扱い)
 ※スタジオでデリバリーを注文して飲食することも可能です。(お客様自身で受け取ってください)

宅配便の受け取りサービス

 ご利用の前日等に日時指定でスタジオへ送り、スタッフが受け取り&ご利用日までスタジオで保管するサービスです。
 手数料+保管料は1個につき2000円です。
 料金は、お申込者がスタジオ代とまとめてお支払いください。
 ※着払いはいかなる場合も受け取りませんのでお気を付けください。
2個以上の場合は、運搬サービス 

食べ物を使った撮影について

 撮影可能です。
 食べ物を床に落とさないように気を付けてください。

パイ投げについて

 基本NGとなります。

ペンキ撮影について

 基本NGとなります。
 養生が必要になります。
 費用は、別途お見積りとなります。
 ※2021年年末までペンキ撮影の受付は休止いたします。

ロードバイクの持込について

持ち込み可能です。
入り口が狭いので体力が必要です。

駐車・駐輪場について

スタジオ入り口付近の空き地に駐車・駐輪可能です。
マンションの共用スペースですので、なかすたで事前に予約はできません。
当日の先着順となります。
当スタジオ利用者間での調整は適時行っています。
ご予約時に駐車希望を承っています。

近隣の駐車場はこちら↓


ロケハンをしたい

ロケハンのご案内