Q&A

予約時のお問い合わせ(人数・料金など)

お申し込み後の人数変更について(貸切の場合)

人数変更は、当日まで可能です。
1~2名程度の人数変更は、当日、入室の時にお知らせいただければ十分です。
3名以上変更の時は、確定いたしましたらお知らせください。

人数の数え方

ご利用人数には、クライアント、見学者、手伝いの人、搬入の人などスタジオに来られる関係者全ての人数の合計です。
また、遅れての参加や途中で入れ替わるなどの場合も、全て人数に加算いたします。
※スタジオにてインタビューを受ける場合、お客様がお呼びになった取材者は、関係者として人数に含まれます。

メンバーの一部が遅れて入室する場合

問題ございません。
遅れて入室される方は、注意事項をよくお読みください。(スタッフ説明がないため)

商用利用について

一般・法人としてご使用いただけます。
割引プランもご利用可能です。
ただし、セクシービデオ(18禁)の撮影はできません。

料金の変更について

 お申し込み時の料金と、ご使用時の料金が異なっている場合があります。
 料金は、お申し込み時の料金表にてご請求いたします。
 たとえ、料金が値上げされていても、お申し込み時の料金にてご利用いただけますのでご安心ください。
 逆に、料金がキャンペーンなどで一時的に下がっている場合は、お申し出によりキャンペーン価格を適用できる場合があります。


血糊や飾りつけについて

血糊の使用について

スタジオでのメイク、吹きかけなどは禁止です。
顔や衣服に使用される場合、必ず更衣室にてご使用ください。
※床に血糊が流れているような撮影はできません。

シャボン玉の使用について

養生が必要になるため、別途料金が必要です。

床に(リアル)お菓子をばらまいての撮影

床に糖分や油分が付着するため、禁止致します。

飾り付けについて

壁への飾りつけはスタジオに用意してある養生テープをご使用いただけます。

天井から吊るして飾り付けについて

Astは天井に数か所フックがございますので軽いものであれば吊るせます。
Bstは天井が高いので梁の部分に貼り付ける場合のみ可能です。
Cstは天井に数か所フックがございますので軽いものであれば吊るせます。


MVや踊ってみたなど、動画撮影について

スマホで動画を撮りたい

撮影機材は関係ありません。
スマホでもビデオカメラでも同じ扱いです。

踊ってみたを撮りたい

別途動画撮影料(1000円)をお支払いください。

ニコ動に投稿する「踊ってみた」の動画撮影について

問題ございません。
動画撮影料金(1000円)が別途かかります。
ご予約時に、「動画撮影」にチェックを入れてください。

記録としての撮影の場合

例えばお誕生会の様子を、そのまま記録として残したい場合は、動画撮影料は不要です。
※お祝いしている様子が、思ったのと違ったので再度撮り直した⇒動画撮影料(1000円)をお支払いください。
 これは記録としては捏造になりますし、演出アリの撮影ですので、記録撮影とはなりません。

音の出る楽器を搬入したMVなどの撮影について

消音器をつけての撮影は可能です。
ただし、住宅地のため22時~翌朝9時まで、ドラムなどの大きな楽器の搬入搬出を含め禁止といたします。


スタジオ利用各種

使用可能な靴について

裏面に石や汚れがある場合は、ご使用になれません。
スタジオまで履いてきた靴もでご使用になれません。
メンバーが、誤って履いてきた場合は、スタジオにてきれいに水洗してください。
また、「靴のご使用は撮影時のみ」にてお願いいたします。
撮影後に靴でスタジオを歩き回ることはご遠慮ください。
2018.05.08

帰りのタクシー手配について

スタッフにお申し付けください。
スタッフのタブレットにてアプリでお呼びいたします。
https://www.km-taxi.tokyo/service/app.php

100V電源のご使用について

Ast、Bst、Cst それぞれ10Aまで使用可能なコンセントがございます。
無料にてご使用可能です。
ブレーカーが落ちない範囲でご使用ください。
落ちた場合は、別途料金をご請求いたします。

スモークマシンの使用について

特殊撮影:スモークマシンをご参照ください。
持ち込みの場合は別途ご相談ください(消防法上、使用できない機種がございます)。

BL作品の撮影について

制限していません。

露出の高い衣装は撮影について

制限していません。
風営法に抵触しない範囲でお願いいたします。


搬入・持ち込み・宅配物

宅配便の受け取りについて

 ご利用時間中にお客様にて受け取ることは可能です。(デリバリーと同じ扱い)
 ※スタジオでデリバリーを注文して飲食することも可能です。(お客様自身で受け取ってください)

宅配便の受け取りサービス

 ご利用の前日等に日時指定でスタジオへ送り、スタッフが受け取り&ご利用日までスタジオで保管するサービスです。
 手数料+保管料は1個につき2000円です。
 2個以上の時は、1つ増えるごとに1000円増となります。
 料金は、お申込者がスタジオ代とまとめてお支払いください。
 ※着払いはいかなる場合も受け取りませんのでお気を付けください。
 ※ひよすたでは、たとえ「井上尚弥さん」でも「スタッフは受け取れません」のでお客様自身で受け取ってください。

食べ物を使った撮影について

 撮影可能です。
 食べ物を床に落とさないように気を付けてください。

パイ投げについて

 基本NGとなります。

ペンキ撮影について

 養生が必要になります。
 B2階Cstでは、4000円にて承ります。
 Bstでは、別途お見積りとなります。
 ※ペンキでなく、水性ペイント(ポスターカラー等)についても同様です。

ロードバイクの持込について

持ち込み可能です。
入り口が狭いので体力が必要です。

駐車場について

搬入・搬出で一時的に止めるスペースはございます。
スタジオの専用駐車場はございませんので、近隣の駐車場をご利用ください。

駐輪場について

2輪車はスタジオ入り口付近に駐輪可能です。


ロケハンをしたい

ロケハンのご案内