スタジオ規約(法人用)

【スタジオ規約】
・スタジオ内は土足厳禁です。できるだけスリッパや内履きをご持参ください。
・利用の当日に身分証のご提示をお願いする場合があります。
・スタジオ内の家具/小物/備品は変更している可能性があります。使用される際には事前に問い合わせをして頂くようお願い致します。
・B1階およびB2階の共用エリア/B2階の階段部分は他階のお客様およびスタッフの出入りがございます。
・料金は撮影当日に現金でお支払いください。
 土日にご利用の場合は事前に予約金として所定の金額をお支払いいただきます。
 機材の搬入/搬出/遅刻の場合も予約時間内に含まれます。
 運悪く交通機関の遅延/停止/災害などでの入室の遅れもお客様のご利用時間内となります。
・当日の延長を希望される際は必ずスタッフに確認して頂き空き状況をご確認ください。
・館内はすべて禁煙です。喫煙は1階の屋外でお願い致します。
・ご予約時間外の機材/荷物のお預かりは別途ご相談(有料)となります。
 ただし不測の盗難/機材の破損/事故などに関しては警察および配送業者への届け出以上の責任は負えません。
 また、それによって生じる成果物の損害に関しても一切の責任を負いません。
・お客様の過失によるスタジオの破損や汚損は、故意/過失に関わらず修繕費をお支払い頂きます。
 営業不能となった場合は、営業補償をしていただきます。
 また、スタジオおよび備品の破損が予想されるとスタッフが判断した時は、スタジオまたは備品のご利用を中止させていただきます。
・スタジオはできるだけ綺麗に使うよう心がけてください。スタジオ退出時には必ず現状復帰をお願いいたします。
・ゴミはすべてお持ち帰り頂くか、1袋45リットル400円で回収致します。
・お忘れ物保管はご利用日より6ヵ月間となります。
・ピンヒールなどの床を傷つける恐れのある靴を使用する場合は事前にご相談ください。
・脚立等の危険作業につきましては、安全基準を守ってください。
・コンセントより定格以上の電気のご利用は禁止致します。
 コンセントより定格以上の電気を使われた場合は、別途使用料(1回超過ごとに1000円)を請求いたします。
 ※電気の大量消費は火事などの重大な惨事を誘発します。危険なので定格電力を厳守してください。
・スタジオ近隣や周辺の土地は、住宅になっております。
 スタジオ付近での携帯電話の使用/会話/たむろはご遠慮ください。
 また様々な理由でご利用者および関係者が原因の近隣からの苦情は、お客様のご利用を中止させて頂きます。
・撮影内容によってはスタジオの利用をお断りする場合があります。

【禁止事項】をお守り頂けない場合はご利用を中止させていただきます。
・粉のまき散らし等は禁止致します。
・火および水の使用は禁止致します。
・スタジオ内装や備品を壊さないでください。
 修理(修復)が必要と判断した場合、修理(修復)に関する全額をご負担して頂きます。
 その損害により営業ができなくなった場合、休業の日数分の営業補償をご請求いたします。
・壁/天井/床及びスタジオ部分にガムテープ類/釘/ネジ類等の使用は禁止です。
・スタジオ近隣での撮影は禁止です。
・スタジオ外に漏れる音量が近隣住民の迷惑となる場合はご利用を中止していただきます。
・楽器を使用した撮影の場合、ミュート機材を使用して音が響かないようにしてご使用ください。
・犬/猫等動物の持ち込みは禁止です。
・スタジオの天井のパイプなどは絶対に触らないでください。
 パイプ破損時には撮影が中止になるだけでなく、他のお客様の迷惑になります。
・法を犯す行為や破壊行為など使用者としてふさわしく無いとスタッフが判断した場合はスタジオの利用中止といたします。

【免責事項】
・お客様が禁止事項を守らなかったための撮影中止による損害について、スタジオでは責任を負いません。
・災害等によりスタジオが使用不能になった場合は、スタジオを休業いたします。
 スタジオ休業に伴うお客様の損害は、スタジオでは補償いたしかねます。
・国や東京都などの公的機関よりスタジオの休業を求められた場合は、スタジオを休業いたします。
 スタジオ休業に伴うお客様の損害は、スタジオでは補償いたしかねます。
・他のお客様の過失により、スタジオの内装を修復する場合の期間、スタジオを休業いたします。
 スタジオ休業に伴うお客様の損害は、スタジオでは補償いたしかねます。
・スタジオの建物の重大な欠陥(雨漏りや排水管の漏れなど)によりスタジオが使用不能になった場合、スタジオを休業いたします。
 スタジオ休業に伴うお客様の損害は、スタジオでは補償いたしかねます。
・運営者はお客様の持ち込み機材、貴重品などの破損や盗難、怪我、事故などの一切について、その責任を負いません。
・不測の事故や不具合が発生し撮影に支障をきたした場合、スタジオは予定していた成果物に関する一切の賠償責任を行いませんのでご承ください。
・不測の火災/盗難/機材の破損/事故などスタジオ敷地内で発生した使用者側の損害に関しては当スタジオは一切責任を負いません。
・事故や怪我をされた場合は、当スタジオは、一切責任を負いません。